見出し画像

約1年間の留学を終えました🌸

今から飛行機に乗るところです✈️

不思議な感覚で、日本に住んでいた頃が夢だったような、、、
でも日本に帰ったら逆にここでの出来事が夢のように感じるんだろうなと思います。
去年の4月は、日本に帰りたくて堪らなかったけど💮

毎日辛かったです。Holaしかわからない、仕事も家も現地で探す状態からワーホリで向かったので、最初の1ヶ月は楽しかったけど、コミュニケーションが必須な生活が本格的に始まってからは引きこもりでした。
でも、今では1人でどこへでも行けるし、誰かを助けることもできると思います。
涙の数だけつよーくなれーるよは本当だと思いました。

ここに新しい居場所ができたので、日本でも安心して自分らしく生きて行こうと思います。

留学したおかげで数えきれないほどのことを得ました。
頑張ってよかったです。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?