見出し画像

【60日目】壁にぶつかり、少し進展

今日も飲食のお仕事。23連勤目。
今朝は昨日よりやや目覚めが悪かったかも。
けど、疲れはとれてるので問題なし。

今日も午前11時〜午後1時までの2時間でPC作業💻

が、なんだか手が動かなかった。
決して手を怪我したとかではありません。
ブログ記事を書く手がどうしても動かなかったんです。

ある程度の設定は出来た。
あとは書くだけ。
なのに、書けない。

とりあえず今日の2時間の間に自分に起きた出来事をまとめるとこんな感じ⬇️

記事を書こうとする。
「でも、タイトルはどうしよう。」
「ある程度書く内容も決まってるんだけど、どういう文章にすればいいんだっけ…」
「こないだ見たあの人のブログ記事でなんか書いてあったな…あれ、なんていう記事だっけ❓」
で、参考にしている方のブログを観たり、読んだり、
ブログの文章の書き方を読んでみたり、
でも、そうこうしてると、
eスポーツ
音声配信
Twitter
など、
本来の目的とは全然違うんだけどすごく気になるキーワードが目に入り、そっちに行ってしまう…

こんな具合で、脱線してしまったり、脱線から元に戻っても「正しいやり方」にこだわり過ぎていて、なかなか書けない。

そして、そもそも「情報発信」てなんだっけ❓などと訳の分からない、抽象的で、たぶん答えの出なそうな問いについて無駄に深く考え出したり…

今、ブログを書こうとしてるけど、
ブログよりTwitterの方がいいんじゃないか、とか、
音声配信の方が今後稼げるんじゃないかな、とか、

なんか、どんどん壁にめり込んでしまう始末w

結局、答えは出ず、部屋に戻り、YouTubeで Twitterの運用方法を解説してる動画を見て落ち着く始末。(←謎w)

今ぶつかっている壁の正体が何なのかが分からないので、この記事書いてる今もあやふやなのですが、ただ現時点で言える事は、
結局、やってみながら自分なりに正解を見つけるしかないんだろうなぁ、てこと。
だから、失敗するかもとか思わずにやるしかない、で、後で振り返って間違ってたら修正するしかない。

失敗を恐れるな❗️
反省と修正、改善をめんどくさがるな
❗️

きっと、今日のイマイチな自分に言いたいことはコレですね😐
成功するまでやれば良いと思ってた。
でも、成功するまでやるって、要は失敗から反省し、改善を繰り返すって事だよね。

まだ心で理解してないけど、頭だけででも、それがわかったんだから良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?