見出し画像

日記(令和元年9月4日)

基本的に午前中は体調不良で使い物にならない事の多い凡です。今夜は鈴虫の鳴き声も聴こえてきて少し秋を感じます。

最近、気になっている話題は十二国記の新作発売についてと朝顔の成長です。

十二国記の新作発売という事で、小説を読んでいたのはいつの頃やら...しかも2ヶ月で4冊出るとか...買って読めるのか私はその量を...という不安。なんならアニメ化してくれると喜びますが、地道に少しずつ読んでいくのも良いかもな〜と思っている昨今です。麒麟も良いけど女怪も良いですよね。

朝顔は、6月11日から育て始めて、蔓や葉は育っているものの花が咲かずに9月に入りまして...今年はもうダメなのかしらと思っていましたら、ここに来てようやく蕾が育ち色づいています。明日にはいくつか咲いてくれるのでは...という状況ですので、明日が楽しみです。

メモ*今日の給食はナスとドライトマトのスパゲティと梨。オヤツはパピコのピスタチオ。作業中のBGMはaudibleの「ルーズヴェルトゲーム(池井戸潤)」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?