見出し画像

休日の過ごし方

お昼前に起きまして、ご飯と味噌汁とオムレツという朝ごはんのようなお昼ご飯を食べた後、休日の池袋へお出かけしました。

COFFEE VALLEYさんを前日に調べて興味が湧き行ってみることに。スペシャルティコーヒーが楽しめるお店です。ジュンク堂書店の近くで、今まで知らなかったのが不思議なくらい身近な場所にありました。

私が行ったときは、5組ほど並んでいました。待ち時間はそれほどでもなく、思っていたより早く席を用意してもらえました。休日は1時間制の協力を求められる様子。長居するのが目的であれば、別のお店にした方が良いかもしれません。コーヒーを楽しむ場所ということなのでしょう。

3PEAKSとバナナケーキを注文。【3PEAKSは同じ豆を使用し、エスプレッソ、エスプレッソマキアート、ドリップコーヒーと抽出方法の異なる3種類を飲み比べていただけるセットです。質の高いスペシャルティコーヒーを、色々な角度からもっと気軽に楽しんでいただきたいという思いから誕生した、COFFEE VALLEY オリジナルメニューです。】暑かったので、アイスカフェラテが飲みたいとも思ったのですが、コンセプトに心を惹かれ3PEAKSにしました。

コーヒーは勿論、バナナケーキも美味しかったです。最近は、コーヒーと一緒に楽しめるサイドメニューの焼き菓子類が充実しているお店も増えて、個人的にとても嬉しく思います。

美味しいコーヒーで元気になった後は、本屋さんへ。思いがけず、キリンビールの無料配布をいただき、ホクホクしつつ、本を2冊購入して帰宅。本を購入する時は値段を見ないのが自分にご褒美です。

なかなか充実した休日だったように感じます。またフラリとオシャレなお店と出会う休日を過ごしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?