見出し画像

ストライクゾーンが狭い

大麻布は12本仕入れをしたのですが、昨日までで6本の湯通しが終わっておりました。今日も続きをしようかと思いましたが、疲労感が...ありますので、今日は湯通しが終わった生地の整備を少し進めました。明日は湯通しの続きをしようと思っております。大量の水を使う作業は疲れます。水を含んだ生地はとても重いので、それを扱うのは中々大変です。

先日、銀座の6の付く某所の6階でジェラートを頂いたのですが、オシャレな木製のスプーンが付いてきました。その、舌触りというか口に当たる感じが苦手でして...大変でした。スタバの紙のストローも苦手です。プラスチックではいけないのでしょうか。敏感という訳ではないのですが、口に当たるものに関しては苦手なものが結構あります。口に当たるものは、素材と厚みのところでストライクゾーンが狭いという自覚はあります。

ストライクゾーンが狭いのは、口に当たる素材に限りませんが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?