見出し画像

入学式

今日は近くの学校で入学式。
息子はまだまだ先だけど、小さい頃から知ってる子どもが入学の挨拶をしてくれた。

えっ?もう小学生?
思わずの二度見。

それを考えると息子もすぐに小学生となり、今みたいに遊んでくれなくなるんだろうなとしみじみ思いました。

今朝は久しぶりに朝早い仕事で私が家にいないと息子は家で泣いたらしい。

「パパがいないと嫌だ」

そんな事を言ってくれるのもあと何年だろう?

だからこそ今の子育てを楽しみたい。
子育ては未来を見がち。
でも大切なのは今この瞬間。

お世話になった人にありがとうも言わずに行かなければならない習い事って本当に未来のためになってるの?
今この瞬間に感謝出来ない人間は絶対ダメ。

小学校行ったらまずは人間力をどんどん上げてこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?