見出し画像

#5【宮城県】松島と絶景の温泉

「コロナ渦が収まったらもう一度行きたい!」と思う、
観光地と絶景温泉の備忘録を書いていこうと思います。

1.【日本三景】松島

松島観光をするのにおすすめなのは、大高森です。
大高森は、仙台市内から車で一時間ほどの距離にある場所です。

公共交通機関は東名駅が最寄になりますがかなり距離があるので、
自家用車やレンタカーで行くことをお勧めします。

太平洋に浮かぶ島々と夕日のコントラストがすごいきれいなので、
この大高森には夕暮れ時に行くのがおすすめです。

私が行った時にはちょっと雲が出ていて、
上手く撮影することができませんでしたが。。。

こんな感じに見えます↓

画像2

画像2

これからの紅葉の季節は木々の葉も色づき始めるので、
昼間に行っても更に綺麗に見えると思います。

日本三景の松島、是非一度行ってみてください。

2.絶景の温泉

松島観光をしたら是非行ってほしいのがこの2つの温泉!

今回は、私が実際に行った絶景の館について書いていこうかと思います。

画像3

絶景の館
https://www.zekkei.jp/
(何故か公式サイトのリンクを貼り付けることができないので、URLを張っておきます。)

絶景の館は松島町市街地にあるホテルです。
前述した大高森からは車で20分ほど、
仙台市内からは車で40分ほどで到着します。

3.温泉

日帰り温泉は大人1000円で入浴することができます。

この温泉の何がいいかといいますと露天風呂(男湯)から
福浦島とそれにかかる福浦橋を見ることができる点です!!

ゆったり温泉に浸かりながらきれいな景色を眺めれるのは良いものです。

内装は良いホテルというだけあって綺麗です。

温泉自体は、
内湯と露天風呂の2種類で沢山の種類が楽しめるという訳ではないです。
ともに温泉自体の温度は40度前後だったと記憶しています。

4.まとめ

日本三景の松島を楽しみ、その帰りにいい眺めの温泉を楽しんで帰る。
東北旅行に行ったら是非松島を訪れてみてはいかかでしょうか?

近くには、航空自衛隊の松島基地があるのでブルーインパルスも観れます。
基地祭に行ってその帰りに楽しむのもありかも??


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?