見出し画像

宝珠(ほうぎょく)を掴みし狛犬

宝珠とは、どんな願い事も叶い欲しいと思っているものを作り出す玉とされています。その思想は狛犬と同じく〝 仏教 〟からの流入と思われ現在では、寺院・神社共にシンボル的存在となっております。

「 ・・・へぇ~~ 」

この玉ってそんなに凄いんだぁ・・・知らなかったよ

「 ガッ!! 」

案ずるな! ワシの足元が一番安全じゃ!


「 グイッ! 」

この綱は決して離しまへんッ!! 


「 エヘヘ 」

なんかお酒の匂いがするね


「 え? ほんと? 」

七つ集めたら僕でも願い事いけんの?


「 ちょ、待って! 」

これ、まんじゅうじゃなかったの?


「・・・あぁ・・・」

うどんのタネかと思ってずぅっとこねこねしとったわ


「 もしかして・・・ 」

俺の、玉じゃなくて樽になってない?

「 見えます! おお! 見えますぞ !」

この水晶にあなたの運勢がはっきりと現れていますぞ~


「 本気だしたら 」

165キロは出せるぜ

「 もっきゅ もっきゅ 」

テレビ見んのに丁度いい大きさなんだよ


「 ガシッ! 」

「 ガシッ!! 」

だいしゅきホールド ―――!!!




・・・スライムじゃねぇんだわ・・・



おしまい

いただけたサポートは必ず次の記事の血や肉となるでしょう。よろしくお願いします。