見出し画像

【神社と狛犬 ~⑤】

香川県三木町 W爾賀波神社
平安時代の延喜式神名帳にその名を記された由緒ある式内社の一つ。
拝殿は壁をとっぱらった舞台式。

板に書かれた絵馬

おいおめーら、よぉく聞けよ!
延喜式内社に名を残す「Wニカワ神社」とはうちの事なんだよ!

巷では似たような名前の神社があるが、そこんとこ間違えんじゃねーぞー!!

おう!おう!おう!おう~~!

こちとら気合が入っとんねん!

おひねり・・あ、いや、お賽銭はこのカゴででも受けつけてますよ。

ふんッ!!


・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・

・・・・ ・・・・ いやぁ~~ ・・・・

うちも漢字は違いますが一応「Wニカワ神社」を名乗らせてもらってますけども・・・

古けりゃ偉いのか?ってぇのはあんまり・・・ね?
そこを追求してもやっぱね?

僕らは今を生きてるんだものねぇ~

まぁ、仲良くしようよ~ねっ💗

二つの「Wニカワ神社」は仲がいいのか悪いのか?
良く分かってはいませんが、イニシアチブを取ろうとすると必ず揉めますよ。
ほどほどにね。

【神社と狛犬 ~⑤】 香川県三木町 W爾賀波神社とW河神社

いただけたサポートは必ず次の記事の血や肉となるでしょう。よろしくお願いします。