7/2のできごと(100円に抱く夢)

100円ショップがけっこう好きだ。
(100円SHOPと書いた方がいいだろうか)
できれば一人でじっくり心ゆくまで店内をまわり
吟味し尽くした買い物をしたい。

現実はそうはいかない。
誰にも縛られたくない2歳児と
余計なものを見たくない38歳児がいるので
2人ともそんなこと思いもよらないだろうが
私は我慢しているつもりでいる。

仕事帰りに絶対牛乳を買わねばならず
同じ建物内にある100円ショップへ衝動的に立ち寄った。

いつ何どきも、100円ショップを思い描くと
何か買わねばならない物があった気持ちになる。

そこで、跡がつかないヘアクリップを買った。
本当はカチューシャを買おうと思っていたのだが
(変な理由だが、最近よく顔を洗うので)
めぼしいものがなく、これなら代用できるような気がしたのだ。

良い買い物だった。

100円ショップのものは色々使っているけれど
その中でも重宝してますランキング上位にいきなり登場だ。
我ながら良い目をしていた、と
誰にも自慢しないがそう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?