7/10に思ったこと(循環しない死んだ水)

この間ふと、英語で言う「バカ」の代表的な表現が
一体いくつあるのか気になった。
わかる範囲の単語を頭に羅列して調べたら
ドンピシャで正解だったので、なんとなく嬉しかった。

後日、英語のセリフのなかに男性器の俗称があり
それがなぜそうなのか、夫に軽い気持ちで解説したら
(大変おおげさだが)ずいぶん関心されて気分がよかった。

私のくだらない英語力はこういうところで発揮される。
しかし、本当にくだらなくて、生きていない。
循環せず死んだ水というのがあるが、それと同じだ。

ここ数日、怒りっぽい私がまた顔を出し始めた。
生理か?知らない。数えていないから。
とにかくほとんどの時間をイライラして過ごしている。
その証拠に、空腹でもないのにずっとお菓子を食べている。

ふと振り返ると、noteで自分の気持ちを整理できていない
ということに気がついた。

言葉がうまく出なくなったので休んでいたつもりだったが
そこはもっと踏み込まないと、悪いループに嵌るのだな。
よーくわかった。

結局なにもかも、常に循環し続けないと死んでしまう。
血液も、気持ちも、空気も、食材も、水も、何もかも。

今日はそれに気がついて1日目だ。
どういう変化が生まれるか、見ておいて損はなかろう。

金曜は久々に飲み会がある。
そこで適度にハメを外して、また日記を書きたい。
ハメを外し過ぎない予防線を、ここに張っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?