見出し画像

石巻へ石ノ森章太郎の痕跡を尋ねるの巻

三連休は宮城県の仙台、松島、石巻と行ってきました。石巻と言えば、石ノ森萬画館で漫の字が萬になってるのが印象的。

石巻はほんとに故・石ノ森章太郎先生を大事にされているなとつくづく思いました。
だってまず石巻駅!
もうサイボーグ009の002がメインで駅に出てきてる。

さらに漫画館に向かう道中には009や仮面ライダーなど!

そりゃ思わず館内のサイボーグ009モデルの食事に課金しちゃうよね!
あ、もしかしたらコラボカフェってガンダムに行った以外は初かも!

しかも館内は色々芸が細かい。
壁を通り抜けてる?

色々楽しませてもらいました!

よくみると羽生結弦のポーズも仮面ライダーぽいような笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?