そら青く、なみだ黄色く

「平和ってなんだろうね。」
空もほほえむような午後
シャッター切りながら
いつのまにか梅相手に禅問答

幸せは何?
ここにあるよ
他国が戦火に焼かれて人が泣いていても
幸せを感じている
ちゃんと感じて呼吸している
梅の香と退屈な洗剤のにおい
ありがとう、のイントネーション
生きること と
平和
つかの間カップル

わかってる、それがとても儚いと
風が葉を同じに揺らす
狂うのも忘れるほどしなやかに
つかの間に生かされて
いつの間に殺される

わらえ、わらえ 梅の花
緊迫のつぼみに慈しみとなみだを注ごう
枯れたあなたにはお疲れさまを

忙しく忘れられていきそうな穏やかな一瞬
いつだって潰れそうな願い
フリーズドライしようね
なるたけ鮮やかに

もしお役に立てましたらご支援いただけると励みになります。 いただいたご支援は、全額を幸せな気持ちのために使わせていただきます。