見出し画像

今日の投資経済ニュース 21.12.08 アップル株が最高値、目標株価を200ドルに引き上げ

皆さんこんにちは。ボンバです。
今日の気になるニュースは、アップル株の躍進についてです。

米アップルの目標株価をウォール街で最も高い水準に設定する企業が2社に増えた。目標株価を今回引き上げたモルガン・スタンレーは、仮想現実(VR)と自動運転車の新たな製品分野が追い風になると分析している。

  ブルームバーグのデータによると、アナリストのケイティー・ハバティ氏は目標株価を200ドルと、従来の164ドルから引き上げ、ウェドブッシュと並ぶ最高水準にした。投資判断は「オーバーウエート」。7日の株価終値は3.5%高の171.18ドルと過去最高値を更新。時価総額は3兆ドル(約340兆円)に接近している。

新製品・サービスからいずれ着実で実体のある売り上げ寄与があるにもかかわらず、アップル株には今後の新製品投入の効果が織り込まれていない
との見方もあるとのこと。

米アップルの躍進がとまりません。これほどの大企業にもかかわらず、素晴らしい成長を見せてくれます。保有していて非常に安心できる株になりますね。もう少し増やしてもよいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?