見出し画像

生後2ヶ月の娘の入院に付き添った話①

娘がRSウイルス感染症で9日間入院しました。

小児科病棟は24時間付き添い必須だったので、ずーっと私が付き添いました。

付き添い中にやらなくてはならなかったこと

授乳
薬を飲ませる
おむつ替え
寝かしつけ
授乳と排泄の記録
鼻吸引時のサポート
清拭とお着替えのサポート
洗濯
主治医の先生とのお話
症状の変化がないかの観察
自分の食事の調達
シャワー

1日があっという間に終わっていく生活でしたが、娘が寝ている間はゆっくり読書ができました。双子の相手と家事をやらなくていいので、家にいるより楽でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?