好きを仕事に


こんにちは

bonbonbread.bakesのwakoです

地の時代から風の時代、そして水の時代へと
個々の思いを表現していく
やりたいことを形にしていく
そんな時代に入ってきました

1人1商店
私は商売が大好きです
商売とは利益を得る目的で商品やサービスを売買する経済活動のことです
好きなことを仕事にする
商売=
イコールの先がネガティブになってしまうと
自信が持てなかったり
思いだけで走ってしまう
そうなると
繊細な気質の日本人は
適正な利益を出すことに後ろめたさを感じて
価格を下げたり
おまけだよ!とあげてしまったり
個人でスタートする時期によくある光景だったりします

私もパンを焼き始めて最初の頃は
形や焼き色が自分の完成度に満たないものは売ることができませんでした
といっても私以外の人からしたら
「何が違うの?」という程度の些細なことだったりもしたものです

商売=
私はイコールの先に

喜び・繋がり・豊かさ
があります

好きを仕事にしたいと思っている誰もがみんな
イコールの先に
喜び・繋がり・豊かさを持っていると思っています
しかし
思いや技術だけで起業してみても
なぜかお客さまに繋がらなかったり
たくさん足を運んでもらっていても
手元に利益が残らない
なぜか不安で自信が持てない
明日は大丈夫だろうか
一年後はどうなっているんだろうか
そういう思いに駆られることもあると思います

すでに事業を立ち上げて日々奮闘されている方
これからの自分の人生をより生きがいを感じて生きていきたいと考えている方
自分のビジネスを成長させ成功へと導く上で
日々、多くの課題に直面されていることと思います

商売はもっと自由で楽しいもの
自分のアイデア次第でどんどん大きくなっていくものです

時間を有効活用する方法
収益を増やす方法
人を採用してチームを作っていく方法
お客様の動向や常に新しいサービスを提供する仕組みなど
私自信が経験して得た知識や経験値が役に立てるのなら

商売=
イコールの先の豊かさに繋がり
商売を成功に導けると考えて
コンサル部を立ち上げました

好きを仕事にする

商売を通して
自分自身の成長がある
誰かの役に立っている
手仕事の先に幸せや笑顔がイメージできる
全てが社会貢献です

社会貢献をすることが
働くことの意義であり
生きがいであると
私は考えます

好きを仕事にと
前を向いて歩く
あなたの商売に
しっかりと向き合い
豊かさを感じられる
サポートをさせて頂きます

WAKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?