見出し画像

ボンの異世界物語vol.7

前回のお話は⬇️


ありがと


海エリアはキミだけなの?


「いえ、友達と父親がいますよ!
 2人とも交戦的なので
 気をつけてください
 そうだ!これもあげます」


☆仲間の印☆


をもらった


「またね」


と言って去って行った

☆古びた本☆を

開こうとすると

画像2


な!!

そんなアイテムもあるのか


アイテムを収納して


地図を確認
・海底
・中央


海底はまだいけないから
中央にでも行くか


進み出すと
トラップが作動


落とし穴が

画像3


あぶな!!


進むたびに何個も発動した


はぁはぁはぁ(;´Д`)

<レベルが上がりました>
スキル、トラップ検知を取得

おお!

頑張った甲斐があったな



ふー

なんとか中央に着いた


そこには目を疑う光景がΣ( ̄□ ̄!!


水の壁?

画像4

が街を取り囲んでいる


近づくと


上の方から声が!


「誰だ?見ない顔だな」


さっき違うエリアから来たんだよ


「なに!お前は"侵略者"か!」


突然襲いかかってきた


ちょっと!!


いきなり何をする


☆と光るものが


「ん?お前の持ってるのは」


☆仲間の印

を見せると!


「なんだ、レオの仲間か早く言えよな」


レオ?あ、さっきの!


「中央に入りたいのか?
お前は水の中で呼吸できるか?」

画像5


この中は水中と同じで空気がない
呼吸法を知らないと死ぬよ?


呼吸法はどこで覚えるの?


「あるアイテムとスキルが必要」


そうなんか

<新しい情報が入りました>


ん?


☆古びた本
必要スキル[永泳]
条件を満たしております

<アイテムを使いますか?>

▶︎はい
▶︎いいえ


もちろん
▶︎はい


☆古びた本
を読むことができた

<スキル、水の呼吸 取得方法>
※この本を最後まで読むこと*


?!え?!


それだけ!?
読み終わると
スキル、水の呼吸を取得

つづく

最後まで読んでいただき

ありがとございました(*˘︶˘*).:*♡

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?