PSIかずき山盛りの曲達(後編)

みなさんアコムとかに金借りに行く時のむじんくんという機械を知っていますか?。
一回だけ行ったことあるんですけど、あそこは進学塾の自習室より空気が張り詰めてるので、受験勉強に向いていると思います。

どうもかずき山盛りのイサムですこんばんわ。
前回から期間がかなり開きましたが、作詞作曲担当してますのでアルバム「PSIかずき山盛り」後半の曲を簡単に解説していけたらと思います👍

これ読んでアルバム聞いてくれたとの声もあり、報われたなあと思いました。
頑張って書いていきます。乳首 乳首x2 乳首x3
(乳首の擬似連)

④めっちゃパイレーツ

完全に語感でタイトルだけ出来ててみんなで歌える曲にしようということで、頑張って明るい曲を作りました。ライブの反応が良くて嬉しい。
作詞は3分で終わりました。
ばりインスタント。
歌いながら弾くことを考えずにベースのフレーズをつくってしまったのでライブで弾いた後5歳老けます。
この曲の時はベースボーカルやめたい。

⑤BBMonster
テレ東アニメ「KJファイル」2期のEDテーマ
怪獣の歌というより育児の歌です。
隠れた名曲とはまさにこの曲。

まんまと飛ばされがちな5曲目に収録されていますが、曲展開もアホほど目まぐるしく、全パートのフレーズも凝っており非常に面白い曲なので飛ばさずに聴いてくれ!

⑥怪獣ファイヤ
これもテレ東アニメの1期EDテーマ
bメロの変拍子からサビで転調するとこが気持ちよすぎて脳汁出る。※米津玄師のLemonの最後の転調と同じ転調の仕方らしい。(間違ってたらすんません!)

⑦Spinning Soul
デモアルバムからの再録。
初期衝動そのままにイントロやリードギターなど細かいところをブラッシュアップしました。
元々歌が高くてしんどいのに最後にかけてキーを1個あげました。ドMすぎる。

⑧Yeah!かずき山盛り
〇〇かずき山盛りシリーズは一曲入れたいなーと思い作った曲。イェーイのアホさ加減はレコーディングのときに大丈夫か?と思ったけどライブでやるとみんな楽しそうにイェーイって言ってるから作ってよかった。

以上です!
アルバム通して胃もたれするくらいカロリー高いと思いますが、ユーミンと交互に聞けばちょうどいいと思いますので、ふとした時に聞いてあげてちょうだい。

これ需要あるんか?といつも思いながら書いてます。

ではいつもの挨拶で終わりましょう
せ〜の。

羽生アナイス善治‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?