見出し画像

おばさん嫌いなおばさん

画像1

自分もオバサンである事を十分承知の上で言わせて頂くと
おばさんが苦手です!
おばさんが二人以上で行動している所には極力近づきたくない、
と思ってしまいます、

若者が固まってワーワー言っていても
小さいお子がだだをこねて泣き叫んでいても
私には二人以上で大声で喋っているおばさん達の声の方が耳障りで
周りを全く無視して喋り続けるその姿が鏡に映る自分を見ているようで
ほとほとガッカリしてしまうのです、
もう一度言いますが自分も還暦を過ぎたおばさんである事は
重々承知の上です、
なので滅多に誘われないランチとかに
何かの拍子で声がかかったりするとどんより
気が重くなってしまいます、
それは多分、、、
どんよりする自分が嫌なんだと思います、
なら断れば良いのにそれもできずで
結果、
あ~メンドクサってなってしまいます、

おばさん=苦手=自分=嫌い
という事のようです、


+++
昨日NHK総合で観た番組(世界最強のクライマー)
山野井泰史さんが番組の中で
(少人数か一人きりで登ることにこだわってきた)
自分は修学旅行のような大勢の人と行く旅より
一人旅のほうが好き、なぜならその方が思い出が
しっかり自分の中に残るから、
と言うような事をおっしゃっていた事がとても
共感でき印象深かった、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?