見出し画像

「食器から生まれた肥料」でいろいろ育ててみた! - 今日は葉牡丹2💐💐-

こんにちは
こまつなです


2月4日は「立春」

ですね
少しずつ春にまだ十分に寒いですが向けての
準備など進めていきたいと思っています

食器からできた肥料「ボナース」を使って
いろいろ育てている「ボナースハウス」では
葉牡丹なども少しずつ
大きくなってきました

うしろの白いのは残雪

横から見ると

右に行くほどボナースが多い

少し差が出てきたみたいですね

白色の葉牡丹と思っていましたが
中心部がピンク色になって
いい感じですね

前回はこんな感じで白色でした👇

本来のテスト品

手前の2株は
栽培試験用に種まきしたもの

いろいろありまして
今回の栽培試験には採用せずに
ボナースハウスのすみっこで
くらしています

これも「葉牡丹」
いろいろですね

暖かくなってくると

成長が加速すると思いますので
継続して観察していきたいと思います

それでは最後までご覧いただき
ありがとうございます






おまけリンクいつもながら

💐ボナースをもっと詳しく知りたい方、使ってみたい方はこちら👇


💐💐ニッコー食器をもっと知りたい方、使ってみたい方はこちら👇

画像は1957年発売の硬質陶器製「ミングトゥリー」を
BONE CHINAに絵付けし、「MING TREE」としてリボーンした新シリーズ


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

SDGsへの向き合い方