雑記

2022/10/25火
いつもの6本。
11:54クリニックの調剤薬局で待つ時、スマホは私はそんな触らないのだけど、
マスクルーペメガネだとレンズが曇るので、そして身体が痛いのできついです。
あさって、大阪市内に行く予定。在宅就労支援の見学。
そして、配食のお試しを予約しました。
13:56
今日はクリニック、お金おろす、ATM混んでた、今のシューズ、公園で働いてた時のもので、ぼろぼろ。安いシューズを買い、タバコも買い、帰宅。
買い物はかなり負担だったので、だいぶ楽になるでしょう。
14:23あさってか。登山で使うようなブランドのシューズもあるけど、これは大事にしたい。
元々100円ショップで障碍者雇用で、日に16,000歩歩いてました。
グランフロント大阪の好日山荘で、足のサイズなど測って購入したもの。

結構いいねがついていたので、モチベーションになってます。ありがとうございます。15:01
15:18月水金の夕方に配食をお願いするつもりです。
試食してからですが。
谷町四丁目なんて、行ったことない。
月1度面談するようですが。
15:30
近侍のある家屋の人が、引き戸をがん!と閉めるのやめてほしい。
15:40ハッピーアワーが近づいてきました!
やめろっての。
飲むけどね。
ネットを見たら20年くらいやめてる人もいる。
2022/10/26水
6本残し。変わらず。
13:05
この冬初の朝風呂。気持ちいいしさっぱり。

改めてサイトを見たら楽しそうな作業が出てきて嬉しい。
13:17コロナの2020年以降かなりつらかった。昨年の就労Aなんかは、首が痛くてほんと電車に飛び込みも頭をよぎった。
13:44妹たちも、もうこちらには無関心。部活の仲間とのつながりもなくなった。少しは残っているけど。
jkフェティッシュもなくなり、セクシーな人に惹かれるように。
14:10
もんでやるぞおっぱいを。若い肉体を!
14:36なかなか時間経たないな。

15:26
15:38さあ始まるハッピーアワー。。
別にやめてもいいけど。。

2022/10/27木
6本。
12:35
見学終わり。決める。
遠い大阪市内で迷って迎えにきていただきました。
おそらくだけど申し立ては通るだろうとのこと。

13:40
もうすぐ、配食の有料試食。明日には支援機関の担当さんに連絡して、来週月曜くらいに、市役所かな。
16:24配食、高齢者向けなのですこし物足りない感じ。
580円くらい。普通食も試してみるか。
16:47
また飲むかやめるか。。
まだとなり誰かいて、門をきぃ。。と鳴らす。
16:54
2022/10/8木
7本残し。
13:33
少し身体痛むがわりと緩和されてきたかもしれない。
配食は、550円のやつを試食して月水金夕方お願いしようと思う。
鶏肉炒め。
15:38
珍しく母が遅い。土日は水炊きしようか。
月曜はゴージャス弁当をお願いした。
2022/10/29土
6本。
いつも通り。目覚めが少し緊張していたが、
寝直す。
身体の痛みは、少しあるだけ。
tmさんに通話したが、既読にならず。

2022/10/30日
5本!
ついに1本減らすことが出来た。
13:45鶏肉、白ネギの水炊き完成。
吉川英治三国志3巻を1ページづつ読んでいる。

2022/10/31月
末日だ。
発泡酒代は、34,000円少し。
なぜカードの引き落とし、6-7万円いってしまうのか。先月は少し買い物したからかな?
12:18
午前に市役所の、障がい福祉課に行き、(それだけでもきつい)。申立書と個別支援計画を提示。
母におじやを作ってもらい2杯食べた。
12:33
15:23市役所許可するだろうか?

16:41
母が買ってくれた電気毛布暖かい。
担当さんのコールバックを待っているが、急ぎすぎたか。
今日は上がりかな。
明日はパスタか鶏肉か。
17:01
tmさんの過度なヘルシー志向はかえって何か病気になると思う。と言っても、もう話せないのだが。
17:10
今日はもう無いかな。
17:13
M作業所行きながらでもドットインストールなどやるが。

2022/11/1火
5本残し。
だいたいの予定決まる。
14:38パスタ茹でる。明日もあさっても何もない。
明日はクリニックも休み。
14:38
この市役所の許可までつらかった。
2022/11/2水
6本残し。
8:29空き缶のゴミは母が出してくれた。

今日は市役所で、新しい在宅就労支援、月に一度通所の交通費を申請して泳ぐかな。
10:59ほとんど全てどうでもいい。市役所は、金曜でいいかな。
身体おかしいのだいぶマシに(こればっかり)。

在宅で2万とかいって発泡酒控えたら50万円くらい貯まるな。増やすぞ資産を。
今日は先ほど届いた配食のお弁当。

11:49淡麗グリーンラベル500ml、味しないもんな。
たいして酔えないし。
13:57ああ飲みたいような。どうせ飲むけど。
14:09
来週から、リモートだぞ。楽勝だろう。
15:56
鍋を温めたり止めたりしている。
どうしようかな。。また飲んでぐえとなるか。
16:01
2022/11/4金
M作業所退所。
あすもあさっても何もない。

2022/11/5土
7本残し。
おじやがうまくて、配食はストップ。
朝も昼もおじやを食べた。最近食欲があまりなくて、昨日69.1kgでやばいと思う。

昼もおじやを食べた。少し味が薄い。
まーあすはトンテキでもしよう。

身体の痛みは在宅ワークと、YAHOOニュースを見るのをやめた。いや見るのだけど頻繁には見ない。

16:16お昼ごろやたら足の指がつる。
16:48
2022/11/7月
5本。
在宅就労B初日。タイピングAですごいと言われる。
あとはデータ入力。
2022/11/9水
6本残し。
15:46
データ入力な日々、というか、コピペしてるだけだが。

2022/11/12土
6本残し。もう本数を記録するのはやめよう。徒歩で遠いコンビニ。タバコ3、スーパーで、白ネギ2、鶏胸肉、焼き豆腐2、マスクで苦しかった。

2022/11/15火
18:11
2022/11/18金

在宅就労支援2週目終わる。
鶏胸肉炒めたの少し食べた。表面しか火が通ってなかったが。
15:43
一応オジヤはあるけど。
2022/11/19土

15:15
鶏胸肉のネギ塩だれなかなかうまくできた。
問題は発泡酒だな。

2022/11/22火
昨日は5本残し。
今日はサッカーW杯の日本-ドイツ先があるかもしれない。
17:05
在宅の就労B、工賃120円くらい。まあその分サボれる。
2022/11/23水
6本残し。
今日は祝日で昼でデータ入力は終わり。
いつも通りおじやを作った。
15:56
W杯日本-ドイツが、22:00からあるが。
あと6時間もあるぞ。
18:49
飲んでいるが、キックオフを待っています。
21:31飲んでるけどキックオフを待ってます。

2022/11/24木
8本残し。
昨日は、ドイツに先制された時にTVを消して薬を飲んで寝ました。
起きたら、10:00過ぎており遅刻。

22:59
今日は飲まず。
母にどら焼きみたいの3つくらい買っといてと言ったけど、甘い甘いケーキが食べたい。
2022/11/25金
3:22
あまり眠れないが、いい。
8:20
朝寝で、19年前に他界した父親が出てきて、M一家が集うような夢を見た。脳汁が出て、よだれが出ていた。これぞ良質な睡眠。
あえて書く、
0本。

発泡酒代なければ、年金だけで楽勝だ。母なき後も楽勝。というか続けば資産は増える。
16:18
pc作業も、サボってばかり。
17:07てんてこまい。
17:55
足の指がつる。
18:20
さて、飲むか。明日は休み。18:23
2022/11/26土
2本も飲めず。
1:32
12:44タバコ3、白ネギトマト木綿豆腐2、出汁のもと1,100円くらいだった。
帰宅して大盛りおじやもできた。

2022/11/29火
5本残し。
12:37
12/2の特定健診の検便キットや、問診票を受け取り、タバコを2箱買い、帰宅。
クリニック行くの忘れる。
ヘルプマークは簡単にもらえた。

2022/12/1木
8本残し。
チャットで監視されてるわけではないので、さぼりまくり。
19:52
明日、特定健診でバリウムを飲むので、焼きめしを少し食べて薬を飲んだが、まったく眠くない。
昨日も飲んでおげー!みたいになってたし。
ほんとに発泡酒はやめなければならない。

23:20眠気なし。母はまだTVを観ている。
電車がまだ走っている。線路ぎわ。

2022/12/3土
0本、
2本も飲めず。
0:07
1:20
焼きめしを作って少し食べた。
4:08
食べてばかり。やっと朝になってきた。
昨日も一口目はおいし!だったけど、
下の妹のラインで、下の甥がサッカーやってるのにサッカー部入らないとか書いてあり、
飲む気も失せた。
5:44食べまくっていた。おじやと焼きめしを。
白い便がどっかり出て、検便2回目無事採取。
6:26クリニック行くか。
午前に。油買って一平ちゃんも2個くらい買うか。
9:15
恐怖にちぢみあがる。ほんとうにおそろしい。
タバコ3クリニックほんとうにぎりぎり。
わざわざ、
11:46細かいことだけど、電車の乗る車両とか、なるべく人が少ないところを選ぶ。

2022/12/4日
4本残し。
本麒麟ほんとうにまずかったが、薬を飲んで少ししたら楽になり、スマホを触っていた。
6:21
特定健診きつくて、いよいよ終わりが見えてきた感じ。
犬のようにはしゃいで生きてきたけど、そろそろ落ち着いていかないと。

11:07
スポーツクラブ館内では、飲食できないとのこと。キーを預けて一時外出して、あのソファで食べてもいいのかな。人目は気になるが。

通帳残高と、12/10の引き落とし額を見て、今日もおろすし、ほんとにスポーツクラブ利用していいのかな、と怖くなる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?