見出し画像

佳作をいただきました!

第33回全日本アートサロン絵画大賞展で佳作をいただきました。
先日、いきなりヤマト運輸から配達のお知らせが来て、最初、落選して絵が送り返されるのかと思いました。よく見ると賞状と書いてあったので、入選がわかりました。翌日受けとると賞状以外の物が入っている感触があり、開けてみるとアクリル絵の具のセットでした。そして賞状に『佳作』の文字が。
正直言うと、入選するかなとは思っていました。落選してたら、すごくショックだったと思います。だから、佳作はとてもうれしいです。過去の入賞されている絵のレベルがとても高いので、まだまだ私レベルの絵では無理だとも思っていましたから。
私は、専門教育と言えば中学校の美術の授業を受けたぐらいで、絵画教室にも通ったことがなく、全くの自己流で描いています。ただ好きなだけで描いています。時々、と言うか、いつも、止めようと思いながら、描いています。今回のことで、とりあえず、来年も描いていこうかなあと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?