見出し画像

娘とチームメイトと、これから 2


前回、自慢の娘の部活のことで書きましたが、素晴らしいチームメイトの心にわたしはすっかり感化されました。

ところで、わたしは数年前に希少疾患を患い、それからというもの若い頃の様にバリバリと職務を遂行することができなくなりました。別にいきなり死ぬわけではないのですが、お陰でわたしが世の中にできることは何かという考え方が少しずつ芽生えてきています。

この3年間の間に、良いチーム作りができるお手伝いをしたい。
いわゆる強豪校では味わえない、生徒が創造性、主体性、共生できるチームに。

実は今日顧問に初顔合わせしただけなので、ただの企画なんですが。
少しずつ書き溜めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?