見出し画像

娘と卓球と、これから 1

今年高校に入学した娘が、卓球部に入部したんだが。
本日早速大会だった。
結果は初戦敗退。

でも、良い試合だった。
何がって、チームメイトが応援してくれていた。

わたしはメガネにマスクで娘の邪魔にならない様にいたつもりであったが、娘がチームメイトが試合しているコートに案内してくれたのだ。

スポーツは親子共々いろんなことを与えてくれるんだと感じた。

娘のチームメイトの試合も素晴らしかった。
強豪校ではないのだろうけど、勝利に飢えている。
人生でその様な場面は貴重だ。

保護者として何かチームの役に立てそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?