見出し画像

自作自演②

だめだね
ウザくなりそうだから
簡単に終わろ笑


ハンドクリームを手に塗ると
思ったような効果が出る
これは効果を期待していて
これは表側である
と、する

含まれているけど見えてない
化学物質とかは皮膚を通じて
体内に入る
で、見えない化学反応が体内でうごめく
この自分が意図していないところ
が裏側なんじゃないかと


でもこれって全て自分の体の表面と
見えない内側のことで
全部自分のことだよね

てことは
自作自演というもののどこかと考えると
"意図していない部分のこと"
じゃないかと思うんだ


自分がする行動…
SNSを見るのは自発的で
で、そこに映される内容の中でも
千差万別あるはずなのに
目に留まる内容が似てくる
これはAIがすごくて
自分が目に留めた時間をそのまま
映し出して
あなたは今これを気にしている
てゆーことを知ることができる
ということはあなたは
自発的にSNSを開き
その情報を得ているとなる

そこは意識があっても無くても
目に留まるんだから気になってる部分だとする

と、謎なのは
全く考えもしないような残虐な動画や画像
などはなぜ流れてくるのかというところで

これが無意識の部分ではないかということ

無意識の代表が内臓の働きだと考えると
内臓に入れるもの次第で
見える景色も変わるのではないか
というのがわたしの考え
なにか食べたら添加物や
知らない物質も
同時に体内に入る

しかしそうなると
今これを食べようとか
意思決定してるのは脳なので
牛の尻尾の先の裏側の正体は
脳🧠となる

ではその意思決定は
その後の体内で起こる化学反応まで
考えているかというと
知らない、知識が無いなら考えてはいない
無知は圧倒的に不利になる

しかし考えていないことは具現化されない
を取ると
知らないからこそおかしなことは
起こらないという結果になる

ここまでいくとエンドレス
"知らない"
を取り
楽しく一生懸命生きること
を、全うする方が幸せなんじゃ無いかと

つまりどっちも正解
ってこと

ただひとつ言えるのは
脳と体内の要求や
向かうところの意思が
統一されていたら
もっと生きやすくなるだろうと思うんです

わたしのやりたいことである
このハナシアイテノヒト✴︎は
脳の方のゴミを出すことで
よりシンプルになれるだろうという
そんな流れで

散々面倒くさい話をしといて
なんだけど笑

やっぱりどこまでいっても
自分が創り出してる世界だから
人間ってかわいいなって思うよ(^-^)

表も裏も世界も全部
自分じゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?