見出し画像

Voicyが勧めてくれたプログラム

最近、Voicyの「今日のあなたへ」で出てくるチャンネルを聴いています。
なんだかフィットする事が多いです。

昨日「歯周病治療が嫌いだ」と書いた事が何だかネガティブ発信かなぁ〜と、胸に引っ掛かっていたのですが、Voicyのオススメに並んで出てきたチャンネル2つを聴いて、自分自身に「大丈夫」とオッケーを出す事ができました。

出てきたチャンネルはこちら


尾石晴さんの学びの引き出しはるラジオ

衛生士業を「頑張らねば」と思っていた時は、好きだった事ができなくなっていた。
好きだった音楽を聴く気にならなかったし、本を読むという些細なことも出来なくなっていた。

職場に苦手な同僚がいるのですが、彼女が「プライベートを充実させることで、仕事を頑張れる」という内容のことを言っていた時に、違和感を感じずっと引っ掛かっていました。
それが、はるさんのVoicyを聴いて、喉の奥に刺さっていた魚の骨が取れたようにスッキリしました。
そもそも、プライベートの充実ができない状況だったんだなと。
そして、そんな些細な感覚、価値観のズレが、苦手と感じる要因になっているのだろうという新たな発見もありました。

精神科Tomyさんの精神科Tomyきょうのひとこと

そうだ、嫌だったんだ。
衛生士業の縮小を始めて、日々がとても充実して楽しい!
幸運なことに色んなことのタイミングも重なったこともあるんだろうけど。
フラダンスの先生からは「ギフトですね♡」とスピリチュアルっぽいお言葉をもらったけど、ほんとだなぁ〜とその言葉をすっと受け取る事ができた。

些細なことだけど、読みたい本を読めて、聞きたい音楽を聴けて、行きたいところへ行けて、やりたい事をやれている今、衛生士業の縮小という舵切りは今のところ間違えてないんじゃないかなと思た朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?