見出し画像

👶を授かるまでに、やったこと🤱

2022/6/30(木)
5ヶ月16日(生後167日)

全国のママパパ👩👨
毎日の子育て
本当におつかれ様です😌✨

皆さんの
フォローやスキ(いいね)が
僕の活力です
🔥

応援してくださる方、
タメになったという方、
いらっしゃいましたら
是非ポチッと!
よろしくお願い致します😌

7月になる前から
暑すぎて
👶を汗疹から
守ろうと必死の毎日💦

【汗疹対策】として
◯朝シャワーを浴びる🚿

◯しっかり乾かす😌

◯汗をかいたら着替える👕

◯濡らしたタオルで全身を拭く💧

他に何かあれば
是非誰か教えてほしい😌


結婚して
9年目に突入している
ぼくたちですが

ずっと妊活せず
好きなようにしてきましたが
そろそろかなぁという時期に

👩子宮筋腫が発覚😨

「自然分娩に憧れがある」

ということで
・食事療法
・鍼灸(火鍼激痛🥵)
・漢方
・気功(めっちゃ怪しかった)
など、約2年費やしたが
なかなか筋腫は縮小せず、、、🤷‍♀️

現状確認のための検査に行ったら、

「肉腫の可能性がある😰

その場合は、

命が危ない😰

とのことで
ソッコー手術をおすすめされる…😢

「肉腫じゃなくても
もしかしたら子宮
摘出しないといけないかも、、」
「手術しないとわからない」

ということで手術が決定😢

腫瘍の大きさ → 約 20 cm😲
腫瘍の重さ    → 約   4 kg😲

デカすぎひんか、、

摘出後、検査して
その結果、

良性の腫瘍で問題なし。

そこから術後
半年〜約1年間
妊活できないということで
身体の準備は
しておこうと
話し合いました🙋‍♂️🙋‍♀️


やれることは、
やっておこう!
ということで

👶を授かるまでに、やったこと🤱

◯からだを冷やさないようにする
→冷えは万病のもと!
 というくらい冷えるとよいことがなく、
 血流が悪くなることで
 卵巣や子宮の働きが低下して、
 妊娠しづらいと言われています🤱

◯動物性のものを控える
 →動物性食品を摂りつづけていると
 瘀血(おけつ)【血液が流れにくい状態】傾向で
 病気にかかりやすい体質になるとのこと🤱
 外食は、とろろ蕎麦が多かった!

◯豊潤サジーを飲む
→仕事から帰ってきて食事をした後、
 一眠りしないと片付けなどの
 家事ができないほど体力がなく、
 少しでもマシになれば!と飲み始めました🤱
 疲れが軽くなったり、
 ものすごい種類の栄養を含んでるので、
 妊娠力を底上げしてくれたのでは?
 と思っています!
*ぼくも飲んでるけど調子良い👍

◯葉酸を摂取するため、iHerbで購入
→葉酸は胎児の先天性欠損を
 予防すると言われていますが、
 「妊娠しやすくなる」という記事を
 なにかで見たので、
 含有量の多いアイハーブの
 サプリを飲んでいました🤱
 レビューで、
 「日本では葉酸800mcgでは
  多いと言われていますが、
  吸収されるのはごく僅かなので
  800mcgとっても問題ないそうです。」
 と書かれていたので、
 いいじゃんいいじゃん!と思って、
 欠かさず飲んでいました🤱

紹介コード貼っておきます✨
割引になるので
使ってください😌



最後に
🤱が言っていた
大切なことをシェアします!

妊活を始めるにあたり、
子宮や卵巣の状態を
チェックしたところ、
特に問題がなかったので
「まずはタイミング法でいきましょう」
ということで
排卵日を卵胞を見ながら
先生に教えてもらったけど

「ルナルナ」や
「排卵チェッカー」の
タイミングと
かなり誤差があったので要注意
⚠️

とのことです🙏


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?