見出し画像

ぼくは、あの時どん底だった。

2023年2月24日(金)
1歳1ヶ月10日(生後406日)

全国のママパパさん
日頃の子育て、お仕事
おつかれ様です😌

徐々に暖かくなってきて
春を感じております🌸

あっという間に
今年も終わるな、これは😇😇


Instagramでは
フォロワーが
7000人を超えて
ありがたい限りなのですが
時折DMなどで

「インスタでupしてる人は
キラキラしてるんだろうなぁと
思いながら見ることが多いですが
ボンパパさんは
ダメなところ、
大変なところも、
見せてくれるので、
私自身も、
今のままでいいんだな、
焦らなくていいんだな、と思えます」

というDMを
いただきます😌

何か、その方の人生に
良い影響を
与えることができたのなら
それは本望です!
ぼくの存在意義を
感じることができます😌

なので今日は
大変なところ、
というか、

ぼくが
【絶望を感じたこと】を話します。

この経験は
後に
良い意味で
大きな影響を
もたらしてくれました✨


ぼくは大学在学中
アメリカンフットボール部に
所属していました。

ラグビーと混同されがちですが、
大きく違うことは、
アメフトは
全身に防具を装着しているという部分です。

ヘルメットを装着し、
胴体にはショルダーをつけて
足にはパッドを入れています。

昔で言うと、
ボブサップがやっていた競技です🏈
と、言うと伝わる方もいる。

(これで伝わらなかったら
ぼくと世代が違うということですねw)


前置きが少し
長くなりましたが、、

ぼくは大学3年時、
練習中に
頭部を強打し
救急搬送されました。

ぼくは覚えていませんが
強打後、
グラウンドの端で
しゃがみ込み
「寒い…寒い…」
と、言っていたそうです…

目を覚ますと、
ベッドに横たわっている
ぼくの周りに
心配そうな表情をしている
色々な人がいて

ぼくは、といえば
両腕に点滴、
頭にも何かつけられていました。
(ドラマでありそうな光景📺)

症状は以下の通り↓↓

うんうん、
字面だけでも
やばそうなことが
伝わる気がする。笑

一言でいうと、
「頭蓋骨骨折」💀

先生から、
カレンダーを見せられて
「今日はココ、何日?」

と聞かれたので
指された数字を見て
ぼくは、
「○日です」
と、答えました。

続いて先生は
カレンダーを隠して
こう質問しました。
「じゃあ、明日は何日?」

「…」

「分かりません」

ぼくは、
そんな状態でした。

そして毎日、
夜になると
「死ぬ夢」を見ました。
毎日、です。

朝を迎える時には
疲れていました…💦

どんな夢だったかは
もう今では
思い出せないなぁー🤔

嫌な記憶すぎて
脳みそが
強制的に消したんかも…😅

まだ続きます😰

ある日、
顔面が大きく歪む
【顔面痙攣】
突如起きました。

誰にも見られたくないほど
歪んでいました。
鏡で見たわけではありませんが
見ていなくても
分かるほどの
大きな痙攣でした。

その後、言葉が出なくなり
呼吸困難となりましたが
何か看護師さんに注射を打たれて
気絶?して
起きたら痙攣は止まっていました。

まだまだ恐怖は続きます😰😰

右側頭部を骨折したので
ある日から
左半身の感覚を失いました。

自分の視界の範囲外に
左手を置くと
どこに置いてあるのか
感覚がないのです。

トイレに行き、
立って小便をしていると、
左足がどこに置いてあるのか
感覚がないのです。

自分で
トイレに行けるように
なったくらいに、
久々に洗髪できる機会をもらい
軽く洗ってみると、
手のひらの肌色が
見えなくなるくらい
毛が抜けました。

ぼくは
覚悟しました。

「あぁ、受け入れたくないけど
退院できても車椅子生活かなぁ…」


主治医からは
「もう少し遅かったら
危なかったかも…」
「若かったから回復が早かったね」
と言われました😅😅

読んでみて
気持ち悪くなってしまったら
本当にすみません😅💦

逆に、
「明日から
改めて大切に生きよう」
って思えたら最高です!

本当に、いつ誰が
どうなるかなんて
分かりませんから…😰

こういった【どん底】は
命に別状なくとも、
誰しも形は違えど、
あると思います。

辛すぎて
誰にも言えない事。

悲しくて
まだ癒えてない事。

ずっと悩んでる事。

みんな言ってないだけで
必ず何か抱えて生きている。

きっとそう。

自分だけじゃない。

今日の話は
苦労話をしたいんじゃなくて

「辛いのは
私だけ、僕だけじゃないんやなぁ」

て思ってもらえたら
嬉しいです✨

そして、

命ってありがたい!

いつ何があるか
分からんから
大切に生きよう!

て思えたら
書いた意味があります✍️!!

ぼくは
この「どん底」を
味わえたからこそ

1日いちにち、
大切に生きよう!
と思って
今、生きています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?