見出し画像

時間を有効活用するための方法📕

2023年5月2日(火)
1歳3ヶ月18日(生後473日)

全国のママパパさん
日頃の子育て
本当におつかれ様です✨

5月に突入し、
GWいかがお過ごしでしょうか?
僕たちは
実家に帰省する予定です✨

みなさん24時間
悔いなく使えてますか?⏰
(いきなり怖っ)

ぼく自身、公務員時代から
いつか退職しようと思っていて
様々なスキルを
身につけようと
スキマ時間で勉強してきました✍️

特に映像については
本当にのめり込んで
オンラインサロンに入会したり
自分から営業して
撮影させてもらったり、、
今ではたくさんの映像作品を
載せることができています🎥
よかったら覗いてみてください✨↓↓

2011年から本も読むようになり、
様々な知識を得てきました📕

その中で、

「社会人の平均勉強時間は6分」

ということを目にしました👀

親になってみて
改めて思うのが

「子どもに言う前に、まずは自分から」

です!
先日ラジオでも話しましたが
子どもから信頼される親になるには、
親が実行してる姿、
取り組んでいる姿を見せてこそ、
だと思います。

(自分に言い聞かせてます🗣)

決してぼくが
それをできているというわけでなく、
ぼく自身に言い聞かせつつ、
これを読んでくれている方達とも
一緒に高め合って
行けたらと思っています😤

なぜなら
自分だけよりも
同じ感覚を持った方達と
色々共有した方が
絶対、人生楽しいからです😌

なので、
ぼくは英語を話したいし、
子どもにもそうなって欲しいので
まずはぼくが
勉強することにしました👏

これです!
(PRでもなんでもないですw)↓↓

まずは習慣づくり🇺🇸
日常的に英語を使う習慣づくりから👂

もし、
ぼくと同じく

「前々から英語勉強したいけど
全然できてないなぁ〜」

ていう方、
いらっしゃいましたら
一緒に学びましょう😤😤

ぼくとしても
誰かいれば心強い✨

スタンドFMで
子育てママが英会話を
教えてくれてるので
それをアウトプットして
トイレに貼ってます😂

コツコツ継続💪

そしてそして、
本読みたいけど
なかなか
うまく時間作れない、、
という方に
オススメなのがコレ↓↓

Amazonのオーディブルって
知ってますか?📕

ナレーターが
本を朗読してくれるという
優れもので
ぼくももう3年?くらい
やってます📕📕📕

5/9(火)までなら

2ヶ月無料!!

ちょっと試して
2ヶ月以内に解約しても👌

月1,500円で
12万冊を聴き放題なので
コスパ抜群👍

月に1,2冊読めば
元取れます。笑

何といっても
1番の良さは

「◯◯ながら聞き」

ができます!
掃除しながら-
歩きながら-

時間を無駄にしない感覚が
めちゃイイです🫰

ぼくは以前の職場まで
1時間半の通勤時間があったので
通勤しながら
よく聞いてたなぁ〜

今も移動時間は
実物の本読むか、
耳から聴いて読むか、
どちらかが多いです😌

始めるのも
超カンタン👍

1. 無料体験に登録

2. アプリをダウンロード

3. 本を選んで聴く

以上👍

もう一度貼っておくので、
ぜひ、2ヶ月無料のチャンスに👌
2ヶ月無料は
5/9(火)までらしいです!

それ以降は
1ヶ月無料にもどります💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?