見出し画像

プレイマット調べてみた💻(前編)

2022/7/1(金)
5ヶ月17日(生後168日)

全国のママパパ👩👨
毎日の子育て
本当におつかれ様です😌✨

皆さんの
フォローやスキ(いいね)が
僕の活力です
🔥

応援してくださる方、
タメになったという方、
いらっしゃいましたら
是非ポチッと!
よろしくお願い致します😌

👶の暑さ対策で
色々調べてて
ベビーカー等に置ける

【送風機付きクールシート】

を手に入れたので
近々noteで
詳しく書いてみます👀
参考になりますように…🙏

昨日から
暑さにも慣れようと
ベビーカーに乗ってもらって
5〜10分くらいの散歩を
コツコツ始めました🚶

クーラーは有難いけど
頼りっぱなしやと
👶の「体温調節機能」が
うまく機能しなくなると思うので
汗疹に気をつけつつ
メリハリつけて
無理せず!
慣れていこうと思います😊


👶が先日
寝返りできるようになり
一方方向にずっと
寝返っていくので
くまさんのマットから
すんなり
はみ出るようになり、

「コレはいよいよプレイマットやな…」

と、2人で話していて
毎度助けてもらってる
Instagramのフォロワーさんに
オススメ聞きつつ、

自分でも調べてみたので
もし検討されてる方いれば
参考にしてみてください😊

今回の【前編】では
皆さんのオススメ👏
明日の【後編】では
僕なりに調べたものを書きます🖋

色々調べてる暇なんて
ママには、ほんまないですからね💦


【フォロワーさんのオススメ一覧】
(ワンポイント付き!)

☆1番人気
◯caraz(カラズ)
濡らしても、サッと拭くだけ👍
厚みがある👍
溝なしver.がある👍

◯ALZIP
安全性👍
少し重い😞

◯ふかぴた

◯アカチャンホンポのプレイマット
程よい弾力👍
さっと拭ける👍

◯cream house
簡単に汚れが落ちる👍

◯ネビオ
分厚い👍

◯ニトリのマット
身長測れる👍

身長測れるっていうのは
コレかな?


carazオススメです!
ていう意見が5,6件あったので
人気らしいですね〜

親になって色々調べ始めたら
「韓国ブランド」が
結構人気なんですね👶

明日の【後編】は
僕が調べまくって
まとめてるので
誰かのためになりますように🙏

今日も最高の1日でした!
おやすみなさい😪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?