見出し画像

食中毒とファーストシューズ👟

2023年4月21日(金)
1歳3ヶ月7日(生後462日)

全国のママパパさん
日頃の子育て
おつかれ様です✨

体調不良時の子育てって

この状態
どうしたらええんや〜😭

っていうくらい
地獄絵図になるんですね😵‍💫😵‍💫笑

夫婦共に
食中毒になってしまい
倒れていたので
お互い励まし合いながら
ゼーハー言いながら
交互に休みつつ…
交互にトイレ駆け込み…

息子のつむぐは、というと
いつも以上に
1人で遊んでくれるという…🥲🥲

どこまでできた息子なんだ…

2人で息子に
「ほんまありがとうぉおおお😭」
と何度も声かけしました😭

いやぁ、、、
こんな大変な時を
乗り越えたので
絆深まりましたわ、、

健康に勝るものはありません🥲🥲

この時の
神対応ママについては
ラジオで話してます📻↓↓


Instagramで
優しいフォロワーさんたちに

「ファーストシューズ」
アンケート取らせてもらい、
結果、

🥇アシックス
🥈ニューバランス
🥉イフミー

ということになりました👟👟

まとめますと、、

【アシックス】
◯裸足に近い履き心地
◯ハイカット安定

【ニューバランス】
◯両面マジックテープで履かせやすい

【イフミー】
◯大学教授と開発
◯土踏まずの形成を促す設計

などなど、、
アシックス人気がすごかった印象✨

なので、
この3ブランド意識しつつ
すこーしアシックス意識強めで
まずはアシックスを
試着したら💡

トイザらスの担当者が

「お子さんの歩き方を見てると
このアシックスの靴だと
足裏がキュッとブレーキみたいに
かかってしまって
前にこけるかもしれないですね」

とのこと。
少し足裏のソール部分見ると
結構しっかり
地面を掴んでくれるというか
そんな感じの印象だったので

「うーん、確かに🤔」

と思い、
次はニューバランス、
そしてイフミーを試着して

ニューバランスは
シュッとしてるから
何でも合いそうやし、

イフミーは
ふわっとして
履き心地良さそうやし
悩みに悩んで…

最後は
僕たちの好みで決めましたw

ニューバランス313
両開きで履かせやすいです👍

すぐサイズアウトする、
という事もよく聞きますよね👂

これもフォロワーさんが
アドバイスしてくれたのですが

その都度
足のサイズに合うよう
靴を新調して
しっかりと歩けるようにすることで
脚の変形などのリスクを減らす、
足にはお金をかけた方がいい✨

とのことでした👟

それは確かに納得😌

サイズアウトしたら
次はアシックスで
購入してみようと思ってます👟

ファーストシューズ
悩みに悩んで、
無事購入できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?