見出し画像

〔番外編〕半年間の感謝とこれから

●感謝とお礼

 1月1日にnoteの投稿を始め、昨日でちょうど半年が過ぎました。
 スタート時の数回は変則的な内容での投稿でしたが、その後4月末までは「能天気エッセイ」と、その軽量版である「今日もお気楽」の二本立てとしました(4月1日にはナンセンス劇場を投稿)。

 当然のことながら、初めのうちは訪れる人も少なく、スキが2桁になるのに何日もかかっていました。先行きが見えないなか、真っ向勝負をかけているクリエイターの皆さんに元気をもらったりしながら、なんとか一日おきのペースを維持し、今日を迎えることができました。
 ちなみに、7月1日午前3時23分時点での全体ビューは38,687、コメント928、スキ5,728です。

 半年間を振り返ってみると、漢字のつかいかたや言い回しが統一されていなかったり、表現がもの足りなかったりなど、未熟な点もある状況です。
 そんな拙い記事を読んでくださった方々、コメントをくださった方々に、心から感謝とお礼を申しあげる次第です。

●これからのこと

 これまでの投稿記事は、読む側からは軽そうに見えたと思いますが、遅筆の私としてはけっこうなパワーを必要としました。
 そこで、とりあえず夏場の7月と8月はアクセルをあまり踏み込まず、のんびり走ろうと思っています(9月以降については改めて考えます)。

 基本的には、能天気エッセイの新シリーズとして、主に日常のあれこれをタネとする「日日是れ凡日」をやってみるつもりです。内容はもちろん〝軽く明るく〟で、雰囲気はこれまでの延長ですが、いままでは極力避けていた時事ネタも取りあげるつもりです。

 そのほかに、既存のシリーズの新作や、単発でのパロディーやら何やら、思いつけばなんでも(写真や紀行文なども)入れていくつもりです。
 ペースはこれまでよりかなり落とした不定期となりますが、なるべく週に1回か2回は投稿できるよう心がけます。

 気ままに楽しくやっていきたいと思いますので、これまで同様おつきあいくださいますよう、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?