見出し画像

少しですが計画しています

お久しぶりです。2024年の最初の投稿になってしまいました。
さて、もやしはもう間もなく一時的に長期休み(2ヶ月程度)に入るのですが、その際に少しだけどこかへ行こうかと考えています。行き先を考える中で、色々と行きたい場所があるのですが、予算や時間等との兼ね合いなので調整していきたいところです。
今年で6年前になってしまいますが、3月頃に様々な場所へ出かけたことがありました。土合駅や碓氷峠鉄道文化むら、郡山などです。今回は当時行った場所を再訪するのもありだと考えています。また、2022年に南東北に行っていますので、もう一度行きたいとも思います。
そういえば6年前といえば豊田車両センターに所属していた189系3本が引退した年です。もやしも引退する前に乗ろうと思い、ホリデー快速富士山に乗車しました。M51編成で新宿から河口湖へと日帰り旅行したのを覚えています。できれば同じようなことをしたいのですが、ホリデー快速富士山が無いので特急になりそうですね。
こうやって書き起こすと結構色々な場所に行きたいのだと自覚しますが、コロナ禍であまり遠出できなかったのも理由かもしれません。久々に遠出するので、決行する際は気持ちが高まっていそうです。
特にオチもありませんが、今回はここまでにさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?