見出し画像

TMAXの駆動系加工‥

おはようございますボクです。

先日、TMAXのかいちょんから各部の表面加工のオーダーをいただきました。

・マロッシプーリーWPC加工
・ランププレートWPC +ハイパーモリショット
・センタースプリングWPC加工
・マロッシハーフプーリーWPC加工

かいちょんはTMAX3型→4型→560と乗ってその後SSを乗り継ぎまた4型TMAXに戻った方です。
TMAX560(7型)と比べるとTMAX530(特に4型、5型)カスタム車と比べると駆動系のまとまり方が気になる様で少しでもフィールを変えてみたいとの事みたいです。

正直、僕は今回の様な表面加工に劇的な変化まではいかない(元々マロッシのオーバーレンジKITが組んである)とは思っていますが、摺動部の動きとしては良くなると思っています。恐らく数%いやコンマ数%の動きが変わるかな?と思っています。正直ケミカルチューンや組み方とかで賄える範疇なのかもですがw

ノーマルプーリー+WPC
ランププレート+WPC

お店の在庫品にも少しは足したいと思っていますが、まだ始めてばかりのこのブログではまだまだ周知ができていない様で💦他のオーダーが拾えていない😭

まぁまた1からと思えば楽しいですけどネ♪

正直ボクのTMAX530SXも駆動系はまだノーマルなんですよねw
TモードとSモードの選択をできればイイ感じで満足しちゃったんです。でも他の駆動系カスタムのマシンと比べてシグナルダッシュはだいぶ遅いんですけどネ😄

そんな感じで今日も仕事です。
加工業社様に連絡だわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆様良い1日を‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?