見出し画像

気がついたら年の瀬が‥今年の総括‥

気がついたら年内最後のお店の定休日‥こんにちはボクです。

本来は大掃除しなきゃなんだけど、今年はそのままで良いかな??なーんて横着しようと思ってる私がここにいます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

今年は共にオートバイ業界で前半はメーカーさんの営業として働いて、後半は元いた会社で小売をして1年間を過ごしました‥。

ホントこの1年は色々考える1年だったなーとw 


まぁ解った事は自分自身が融通の効かない社会不適合者なんだな‥と(笑)
そしてなによりも自分が思っていたよりもTMAXが好きって事(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠→

仕事でX(twitter)をやるようになって思った事は‥

「140字で伝えられる事はほんの少し」

内容もそうだけどカスタムパーツの事をあんな短い内容で伝える🧠は持ち合わせて無かった💦

だからTMAX関係は積極的には出せなかった‥

そもそもSNS関係でモノゴトを正確に伝えるのが難しいのかな??とも感じる1年だったなぁ‥‥

そもそもライターさんとかじゃないからできないのも当たり前か?と感じた1年だったかな?


先月買ったTMAX530‥周囲にはボロいボロいと愚痴をこぼしながらお気に入りの1台w 

とりあえずのカタチにした通勤車さん

外装を綺麗にしたい。中の状態も確認していきたい‥とか色々あるけど、いつもながらのとりあえず仕様‥

そんな中気になっていた部品を‥‥

リフレクターの位置をあげてみました‥‥
うーん‥乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ

明らかに後付感が‥‥
見慣れていないから‥って話もあるけど‥

現場のメカニックも「これは‥‥ダサいのでわ?」
とのご意見戴きましたヨ‥
元々はオフロード車のテールに使うヤツでクリアランスとかの問題もあってTMAX530にはあんまり合わないのかなぁ‥
まっ暫くはこの状態で乗って見ようかな(笑)見慣れたらイケるかも!とポジティブシンキングで(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

来年は‥

社外リアキャリパーサポート用ホイールカラー
2017〜2021年迄TMAX530/560アルミ削り出しマフラーステー(右)

この辺も量産品が出来てくるから、ネットショップの運用をちゃんとやってみよう‥

価格は物によっては以前に一時期やっていた時より安く設定してみよう‥。
在庫品としての物も自宅に溜まってきているし、今迄は価値観の近い人に使ってもらいたいだけだったけど流石に
「コレ死んだらどーするの?」的な量あるし(笑)
後はあくまで個人だから税金関係もあるし所得が増え過ぎてもね‥って問題もあるし‥
とはいっても年で20万の利益なら多分売値を調整すれば問題無い気が‥利益の20万って大変だね(⁠~⁠_⁠~⁠メ⁠)

そもそもTMAX関係の市場も大きくないし、しかも自分が作ってる部品達って無くても良いものばかりだから(笑)
でもやってる本人は楽しいんですけどネ!

まぁ独立するワケでも無いし、ただ自分が欲しい物を協力してもらえる企業さんに作ってもらってるので‥

そんな事をこの先も少しずつ続けられればなぁ‥と
思いながらゴミ屋敷で日光浴しながら考えている今日この頃‥。

年末年始は交通事故も多くなるから皆さんも気を付けて下さいねー!

それでわw
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)丿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?