見出し画像

自然とつながった一日

自分と会話する方法vol.18「自然のなかに身をおいてみる」

相方から、「この前行ってきた川で遊べるところ良かったよー」と言われて行ってきました。

それに、相方から言われるまえに、自然とのつながりについての記事と出会っていました。

この2つの出来事は、意味のある偶然の一致だと感じました。カッコよく言うと、シンクロニシティってやつですかねw

冷たい水の川に入り、蟹を見つけたり、上流まで行ったり、自然とつながるっていいなぁって思いました。

そういえば、こどものときは、家の近くに川があって、よく遊んでいました。楽しかった思い出があります。

あれから、30年。

自然の中で遊べるということは、楽しさとありがたさを感じます。

いまから、30年後。

また、感じることが増えてるかもしれない。

自然とのつながり、大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?