見出し画像

1000円買い増ししました。その他にディズニー、S&P500も買い増しました。

米国株に積極的且つ少額でコツコツ投資

先程米国株をざっと見てテスラ株が他より一際真っ青だったので、1000円で赤くなる事を信じ買い増しました。

自身の投資スタイルもだんだんとパターンが見えてきて、基本の株価が値下がりしたら買い増しするスタイルを守っています。

1000円~1万円投資だとどうしても損切りより買い増しした方が良いような気がしています。

その後含み益が先ずは目標の1万円突破した時に、どうするか今から悩んでいます。

やはりどこかで利確したい気持ちもありつつ、配当も狙っていきたいので、そこの見極めが難しいんでしょうね。

3月11日(月)McDonald'sを1000円買い増した結果、プラスになりました。

米国株の上段はワンタップバイを始めてすぐに、考えず好きで有名な企業を投資した事により、タイミング悪く下落して青くなっています。McDonald'sも近所にマックがあるし、老舗だから信用できると安易な考えで1000円投資。
しかし含み益はマイナス。

なので先日1000円買い増しをしました。
すると、現在McDonald'sはタイミング良くプラスの赤字になっています。

ここで1回買い増しをするとチャートに目印がつくので、次回の買い増しのタイミングもみれますね。

この現状をしばらく維持してほしいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?