見出し画像

ボンはゴールド3/10日

ボンは運転免許ゴールドなんです
たまにお嬢に自慢する

ボンは仕事で毎日車の運転をするのですが、毎日車の運転をする人で、ゴールド免許の人は我ながら少ないと思う。ちょっとだけ自慢だ

田舎だから都会よりも取り締まりが少ないからゴールドは取りやすいかもだけど五年以上の無事故無違反はなかなかのものだ

黄色信号は無理せずに止まるし、一時停止、踏み切りの一旦停止は必ず守る。
スピードも法定速度のプラス5キロくらいまでしか出さない。シートベルトは必ずする。

助手席から見たらもどかしい運転かもしれない。

でもそうしないと5年以上の無事故無違反はできないんですよ

田舎道の深夜、明らかに誰もいない交通量ゼロの道の一旦停止も守るし、誰もいないところの黄色信号でも無理せず止まる

なぜなら10年くらい前に深夜の交通量ゼロの道で、一時停止無視して違反してキップを切られたことがあるから。

こっそり警察が見張ってたのだ

もちろん自分が悪いのだけど、深夜の交通量ゼロの道で隠れて違反者を引っ掛けるような取り締まりをしている警察もどうかなと、その時は思った。

今でもその道は毎日通るし、取り締まりをしてるのを見たのは10年前のその一度のみです

1%の確率でも違反になる事をすると

99回はつかまらず大丈夫

でも100回に1回は捕まって違反になる

逆にとると

100回目には必ず捕まる

こう理解して勉強代として違反金を納めた

コレを肝に命じてハンドルを握っております

皆さんも安全運転でよろしくお願いします

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢