見出し画像

お嬢の日記 2/15木

歌は歌えどリズムの理解が乏しい私は
朝からすりこぎと100均のケーキ型を持って
カウベルの練習をしようと張り切りました

すりこぎとケーキ型

歌を歌っていないとき手持ち無沙汰になるからとボンはカウベルを勧めてくれました

もちろんカウベルなど”カンっ!”しか鳴らしたことはありません

ピアノの挫折からやらずにいたので、リズムや拍、ビートの理論はなんとなしに分かるけどそれを実際に演奏するとなればサッパリわからないので
朝からyoutubeでパーカッショニストさんのカウベル奏法を見てました

何かしら音を鳴らしたいと思い、お弁当を作りながらあるものでカウベルの代わり探したのでした
仕事も18時に終わり、なんとかせねばと
楽器屋さんにいってきました


ホンモノのカウベル
ドラムスティック
たのしいリズムパーティー
かいておぼえる音楽ドリル

本棚にしゃがみ、幼児向けの教本を漁るお嬢の姿を見た店員さんが「お探しですか?」と
私がリズムの勉強したいこと、ピアノを挫折したこと、カウベルをやることを伝えると

親身に子ども向けの教本を見てくれて
これがいいかもですねと一緒に選んだ
こうなったらカウベルも買う!
すりこぎ止めてスティックも買う!
でもまだ鳴らせませんが💦

店員さんはボンと同じベース弾きさんらしく
とにかく何度も弾いて覚えたとおっしゃった
できない私にそっと寄り添ってくれる、ありがとうございます😊

自分のために高かった出費をするも
前日のボンのお料理日記見たら
なんか気まずい•••

毎日忙しくて勉強するための時間が取れなかったけど
最近自分に優しくしてきたので
これから10分でも音楽ドリルをやって
私も音楽をもっと楽しみたい😊


いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢