見出し画像

見た目と中身 2/22木


昨日は雨の運転中、無灯火の車の前に入ろうとしたら睨まれたお嬢です
どないやねん!と車内でボヤく😑

私とボンも出会った頃は今より若く
恥じらいや初々しさもあったのですが
お互いを見せあうというのでしょうか
一皮ふた皮三皮もかぶってたものを剥ぎました

きっかけは
私がボンと親友になりたかった。

中学生くらいから
「この人はグイグイくるな、この人はおとなしいな、この人は仲間を作りたがるな」
みたいに相手の感情を読むとこがあった

そのクセ自己開示をせず
オモテ向きの顔を見せてたら
ドンドン年月は過ぎ、性格も頑固なまでになっていく(今から直るかなぁ)

バンドで歌うということは
自分を表現しないといけなくて
本気になるほど
自分を隠しては出来ないことに気付いた

ボンが加入した日
ボンの人との関わり方が自分と似てると感じた
衝撃⭐と感動と安堵
そこからちょっとずつ様子見して
ボンのタイプを観察することになりました

恋人や友達になる基準て
言葉で言い表せないけど
一緒にいても、疲れなくて波長が合って
気を使わなくてよい
無言でも大丈夫な感じ?かな

ボンは私をお嬢と呼ぶ
しかし私はお嬢っぽくはないから
ついお嬢て言わんといて!となる

小学生のときは男子と遊ぶ
藤子不二雄マンガを好む
車の運転が好き
イキリたがりのお嬢なんです実は

そうやってホントの自分を隠して
ボンの前では良いとこ見せようと
がんばってた私も
今こうして関係を築けたのは
似た感覚のボンには嘘つくことは
出来ないと思ったから

ありのままの私を
引かれないかドキドキしながら
見せました

今は隠さず飛び出る毒舌お嬢に
ちょっとびっくりしてるかなボン😁
これってやっぱり歳取ったからそうなるんやろうか、、、

好きな相手が出来たなら素直になるべきで「自分はこうです、こう思うんよ」
って言える関係をいつまでもつづけたい






いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢