見出し画像

Leicaのある日常 013

色の鮮やかな季節。AFで撮って、こういう風に撮れるから、嬉しい。

ブルニア。花言葉が「おしゃれ」。可愛らしくて、作ってもらったブーケに入っていたからとても嬉しかった。背景の花との色具合もいい。趣味のいい花屋さんを知っているのは、かなり幸せ。

この花は、なんというのかな?カリフラワーみたい。紫陽花?

アルストロメリア。黄色が春らしい。この写真、影も良い感じに撮れていると思う。黄色のアルストロメリアの花言葉は、「持続」。

ワインレッドのガーベラ。ガーベラは、派手なイメージもあるけれど、こういう深い色は、派手というよりむしろ、秘めた思いを感じて、ドキッとする。花言葉は、「希望」。

カーネーション。紫のカーネーションは、花言葉が「誇り」。


花屋さんは、写真を撮りたくなる場所。自然の中で撮る花と違って、人工的なのかも知れないけれど、Leicaはこういう撮り方が合うカメラだと思う。とにかく、美しく、洞察力のある表現をしたくなる。

来月からのカメラ教室が、楽しみ。

#Leicaのある日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?