見出し画像

CAってどんな人がなれるの?

空港内を颯爽とキャリーケースを引きゲートに向かうCAたち。
きっと目にしたことも読者の皆様の中にはいらっしゃるでしょうね。

彼ら彼女達はどんなひとなのでしょうか?
気になるかたもいらっしゃいますか?

超絶美人、イケメン、だったり、身近な存在のお姉様/お兄様だったり。
色々な方が存在しますね。
特に外資系にもなると、色々な価値観・美意識を持ち合わせた人が存在します。

でも、共通するのは、人が好き!
お世話好きな人である事。
困っている人がいると機内はもちろんの事、地上においても気になってしまいます。
私は、路上で倒れていたり気分が悪くなっていたりする人がいても気になります。
ちゃんとした処置を受けているのを見ると安心します。

CAは、年に一度のSafety training(緊急時の訓練)を受講するのが義務ですからそれぞれが最新の緊急時に対応する資格を持っています。
これには、AEDの操作を含む応急処置の訓練も含まれます。

そうなんです。CAはどこにいても人助けが好きなんです。
もし街中でお世話好きな人がいたらCAかもしれませんよ。

続きはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?