見出し画像

漫才師ジミー&ゴールド誕生秘話 #匿名超掌編コンテスト参加作品

 あなたのオーラは金色です!

 突然こんな風に声をかけられたら、あなたならどう対処しますか。おそらく多くの人は相手にせずにその場から立ち去るのではないでしょうか。ところが私は…。

 その日は朝から体調が優れなくて、満員電車に揺られてやっとの思いで職場の最寄り駅に着きました。気分は最低で嘔吐寸前でした。

「あなたのオーラは金色です!」

 そのタイミングで全く予想もしない台詞を浴びせられて驚きました。

 浴びせたのは、見た目は私と同じ三十代前半くらいのリクルートスーツ姿の地味な女性。

 私は皮肉いっぱいに「これが本当の、最低でも金」と言いました。それが全ての始まりでした。

「あなた合格!」
「何がですか?!」
「私と漫才やろうよ!」
「やるわけないですよね?」
「素質あるから!」
「体調悪いんで行きます」
「それであのリアクションでしょ?」
「適当に言っただけだから」
「試しに一回だけ!」
「ナンパ師か! 嫌です」
「そこを曲げて!」
「ユリゲラーか!」
「うちと一緒にやるだっちゃ!」
「うるせいやつ!」

 そんな風に誕生した女性漫才コンビ「ジミー&ゴールド」はコンクールで金賞を獲る事などなく地味に活動を続けています。


🐈 🐈 🐈

こちらはTwitterで開催された私設コンテスト参加作品(ちょい修正)です。
noteの人とカクヨムの人がいっぱい参加しての異種格闘技みたいな印象があって。

参加作品を全部読めてないので100%堪能出来てないけど、十分楽しみました!

誘って頂いた穂音さん、主催者の板野かもさん、
ありがとごじゃいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?