#301 私の衣替え

今年は、ゴールデンウイーク後半から気温が上がって、Tシャツに短パンという人が増えてきました。
私もそろそろ暑くなってきたと感じていたので、今日衣替えをしました。
向こう2週間の天気予報を確認したところ、週明けは天気が崩れて25℃以下でも週半ばからは25℃以上の日が続く予報になっています。
今日は天気も良く、タイミングとしてはベストと判断しました。

私の衣替えは、「夏物」か「夏物以外」で分けています。
要は、「半袖、短パン」か「長袖」です。
ジャケット類はクローゼットに掛けっぱなしで、ジャケット類以外の各シーズンで着る服は、取り出しやすいカゴに、シーズンオフの着ない服は、衣装ケースに仕舞っています。
最近は、子供のミニバス付き添いが多くなったこともあり、週末は上下長袖のスポーツウェアで過ごしていたので、今日は長袖スポーツウェアが衣装ケースへ、ポロシャツと短パンがカゴへ入れ替わりました。

最近の温暖化や気候変動の激しさで、「何月に〇〇する」と季節に合わせてやっていたことが月日と合わなくなってきました。
衣替えは、季節の変化に合わせざるを得ないので、月日でなく、長めの天気予報を参考にしてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?