もつ鍋はしょうゆ味 byぼる塾

ぼる塾の
ただ食べる動画は
なぜあんなに虜になるのだろう。

ぼる塾が福岡に仕事に行った時の
もつ鍋おおやまの
もつ鍋しょうゆ味をテイクアウトして
ホテルで
ほっぺを落としながら食べる姿で
私のお腹は
もつ鍋の気分へと一瞬で変わりゆくのだ。

あー。もつ鍋たべたい。

味噌も美味しいけど、やっぱ醤油なんだよなぁ。

その動画を見る前の出張にて…
私はおおやまのお店へ行った際、
味噌と醤油でしばらくメニューと睨めっこしていた。

悩んだ末、メニュー表には推されて書かれていた方の味噌にした。
その時はふつうにおいしいと思って食べていたが、

後日,ぼる塾の動画で
『やっぱ醤油だよなぁ』
『わかる〜、おおやまはやっぱ醤油だよ!』
という、たしか…
田辺さんとあんりの掛け合いから、
気になって気になって
しょうゆ味を食べずにはいられなかった。

ひと口たべて、
うん。納得。

たしかに味噌味も美味しいが、
しょうゆ味は、私の好みだった。

でも。困ったことに、
一人でなかなかもつ鍋を食べに行くのはハードルが高い。

マックのようにふらっと気軽に。というわけにはいかない。

落ち込むのはまだ早い。

今はコロナ禍。
そうだ!テイクアウトをしよう!


私は普段友達と遊びに行っても、
自分から何か積極的に調べない。
他人任せで,生きてきた。

そんな私が、
自ら もつ鍋のお店を調べて
自ら テイクアウトやってますか?と電話をかけた。

成長だ。

食は人を成長させるのだ。

ぼる塾の食の動画は、あとを引く。
その時食べたから満足ではなく、
定期的に無償に食べたくなる
食欲を
もりもり湧き立たせてくるのだ。

あー。もつ鍋 しょうゆ味、たべたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?