ぼる塾はるちゃんの 我が、ままに生きる

ぼる塾は、今ほどテレビに出る前からずっとやみつきになるほどYouTubeで見てた存在。

あんり、田辺さん、はるちゃんの3人でひたすらポテチをつまみながら、しゃべる動画では、
自由奔放な発言であんりや田辺さんを翻弄する一方、すぐウェットティッシュを取り出して手も机もきれいにする、きちんと感。
ふとしたところに、はるちゃんからは、はっとさせられる。

オーベルジーヌのカレーとじゃがいもを頬張り、カレーにバターを入れる田辺さんをみて、
あんりも思わず真似をして、
家でもやるの?とはるちゃんに聞かれたあんりが、
「家じゃやらないよ!」と言い放つ動画は最もリピートをしている。
オーベルジーヌをなんどたべたいと思ったことか。
はたからみると、あんりとはるちゃんギクシャクした空気流れてるのでは!?と不安になる瞬間も、はるちゃんはお構いなくといった感じ。

はるちゃんは、気を使わない、気を使うのバランスがうますぎる人間だとおもう。

最近、田辺さんとルームシェアしはじめたはるちゃんだけど、
田辺さんが、ごはんはるちゃん分も作ろうか?と聞いても、断り続けて、田辺さんはもう聞くのをやめたという話。

すごくいいなぁと思った。
はるちゃんは、楽屋で田辺さんやあんり、酒寄さんにベタベタと、構ってほしがってる印象だが、
自立している部分はすこぶる自立している。

クレヨンしんちゃんのような、子供みたいな無邪気な一面を持つ一方で、
ふとした瞬間の大人な面に、引き込まれてしまう。

テレビでも失敗を恐れず、果敢に挑む姿は、見習わないと…と思わせられた。
例え滑っても、あの満面の笑みをみると、
深く印象に残る。

コンビニつまみや、カップ麺ばかり食べている印象をYouTubeからみると、安心する。(はるちゃんの健康は、不安になるけど、あ、私も頑張りすぎなくていいんだ!自炊しなきゃとプレッシャーに感じすぎなくていいんだ!と安堵する)
ちゃんとおちょこに入れて日本酒のんだり、
デカすぎるビールグラス(缶1缶分タプタプに入るサイズ)で豪快に飲む姿も、きもちがいい。

みていて、すっきり、爽快!となる
そんな、はるちゃんのお話でした。

#ぼる塾
#はるちゃん
#クレヨンしんちゃん みたいな面と
#豪快な飲みっぷり
#豪快な笑い方
#ぷしゅ〜
#ぷはぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?