見出し画像

1日目part4 仮想通貨投資詐欺 中国人美女に騙され借金651万円を背負ってしまった話


僕:そうだ、海南鶏飯。美味しいよね。

李秀雲:.ええ、あなたはとても頭がいいと感じるし
見識が非常に広い。
喩えて言うなら、たくさんの場所に行き、たくさんのものを見てきた感じ。

僕:シンガポールに行ったことがないけど、良いところ?

李秀雲:シンガポール遊びにきてね。来るときは、事前に言ってね。お迎えするから。

僕:よし、じゃあ貯金して、いつか行くよ。

李秀雲:ところで、あなたは月にいくら稼いでいるの?

僕:30万円以上。前職の給料は
高いけど、自分の時間がなかった。今は時間はあるけど給料が足りない。

李秀雲:仕事はそういうものだよ。
あなたは子供がいるんだよね、11才だから学生だね。
李秀雲:経済的なプレッシャーは大きいでしょ。

李秀雲:友達から聞いたんだけど、日本では女性は家で家事をやって、男性は仕事してお金を稼ぐって。

僕:以前はあなたが言う通りだった。
今はうちの妻も毎日働いているし、これが普通だよ。

僕:日本の働き方も少しずつ変わってきているよ。

李秀雲:二人で働いてるなら生活の経済的なプレッシャーはそれほど無いね。
李秀雲:友人から日本の給料は高いと聞いているし。

僕:物価も高い、どんどん高くなっている
僕:あなたはどう思う?シンガポールと日本、他の国の物価は。

李秀雲:そうだね、先進国であればあるほど、そんな感じだね。
李秀雲:シンガポールの物価は総じて日本より高い。シンガポールは高消費都市。物価水準は比較的高い、特に食料品、住宅、交通機関。日本では、物価は比較的低いけど東京とかの大都市の物価は相対的に高い。
日本全体では比較的安定していると思う。
総じて言うとシンガポールの物価は日本より
高い。

僕:そうだね。今、外国から日本に来てる人にとっては心地良いんじゃないかな。

僕:ご飯は食べた?
李秀雲:そうだね、日本も結構発展してるしね。うん、女性は割とゆっくり食べるし、しかも友人とご飯食べてる時もスマホを見るのが好き。

僕:帰るの?まだ?

李秀雲:帰る準備してる。

僕:今Netfix見てて、そのあと寝るよ。

李秀雲:いつも何時に寝てるの?

僕:22~23時くらい。外でお酒飲む時はもっと遅い。

李秀雲:なら、あなたの仕事とプライベートのバランスはちょうどいいね。
李秀雲:日本はいま21時くらいだよね

僕:ああ、時差は1時間だね。

李秀雲:家で私と話してて奥さんは誤解しないの?

僕:それはない、自分の部屋でしてるから。
みんなそれぞれ自分の部屋にいて、
食事の時は子供と一緒に食べるよ。

李秀雲:なるほど、あなたは両親と同居してないの?

僕:一緒に住んでないよ、後々一緒に住む可能性はある。年老いて自分のことができなくなったらね。

李秀雲:〇〇はとても親孝行な人、素晴らしい。
李秀雲:両親は今何歳?

僕:70才、元気だよ。
李秀雲:私の両親も同じくらい。父は63歳。
母は61。

李秀雲:ご両親によろしく、健康を祈っています。

僕:ありがとう。

李秀雲:私たちは友達でしょう?気遣わないでいいよ。

僕:分かった。

李秀雲:ちょっと運動してくるから、遠慮なくメッセージ送って、また後で連絡するから。

李秀雲:もう寝てるでしょ?

僕:もうすぐ休むよ。おやすみ。

李秀雲:分かった、〇〇は早めに休んで。私は本を少し読んだら寝るから、おやすみなさい。


こんな風に何気ない友達の様な会話をしてる中で、いつのまにか家庭状況や給料なんかのプライベートな情報が引き出されてしまっていたなんて、、、こんな簡単に、会ったこともない人を信じてしまう自分が怖いよ。
中国人は割とストレートになんでも話す人種だだし、給料の話とか同僚同士でみんな知ってたりするから、なんでも隠さず話してしまったけど。

これからまさか自分が詐欺に引っかかるとは、、、😢

2日目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?