見出し画像

忙しい一日だった

昨日は、朝から夜まで、動き回った一日だった。

まず午前中に一件私用があり、朝の9:30過ぎに出発。
その時点で既に気温は32℃。

目的地までは電車乗り継いで、約45分くらい。

で、私用が終わったら丁度お昼くらいだった。

午後過ぎからは旧友と会う約束があったので、どこかでお昼ご飯を食べないとと思い、まずは私用のあった所の近くのファミレスあたりを覗いてみた。

が、どこもかなり混んでいて並んでいた。

仕方ないから、場所を替えようと思い、また電車で乗り換え駅まで戻った。

そこの駅でも炎天下の中、何ヶ所か覗いてみたけれど、やはり日曜日のお昼時という事もあり、どこも並んで順番待ち。

でも、さすがにこのままではお昼ご飯を食べ損なうと思い、駅ビルの中にあるファミレスで順番待ちをすることにした。

で、しばらく待っていたら、ようやく名前を呼ばれて店内に入る事が出来た。

そうしたら、なんだか少し頭痛がしてきた。

おそらく、軽い熱中症になってしまったのだろう。。

お昼ご飯をサッと食べて、痛み止めも飲んで、しばらく休憩したら、落ち着いてきた。

で、時間になったから店を出て、待ち合わせの場所まで、電車に乗って向かった。

その旧友とは、もう10年ぶりくらいの再会だったけど、お互い歳は取ったけど、変わらない様子だった。

近くのカフェで夜まで色々な話をした。
お互いの近況報告や、仕事のこと、プライベートのことetc...

その旧友とは、もう25年来の付き合いだ。

それでも、こうして10年ぶりにあっても、前と変わらずに話せる友達というのは、本当に貴重な存在だなと、あらためて思った。

あと、やっぱり「人と会って話をする」ことは、色々な気づきもあるし、パワーも貰えるし、大切なことなんだなーと実感した。

もうすぐ仕事に復帰するけれど、これからも、なるべく時間を作って、旧友や先輩・後輩などとも会っていきたいなと、あらためて思った。

で、その友達と別れて帰宅したのが20:00過ぎだった。

そんなわけで、昨日は朝から夜まで動き回った一日だったけど、体力的には大丈夫そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?