2023/8/18 メンクリ 盆踊り未遂

昨日は謎の体調不良でとにかく眠かったので、子供を寝かしたときに一緒に寝たので、朝は6:30くらいから断続的に目が覚めた。
7時に起きて、何度も子供を起こし7:30にようやく起きた。
朝ごはん昨日イオンで買ったメロンパン。

食べるのにも準備にも時間がかかって、家を出たのは9時。
保育所でお部屋まで付き添って、ギューとタッチをして帰ってきた。

洗濯物を布団を干して、10時に家を出て、今日はメンタルクリニックの日。
10:30に病院に着いて、わりとすぐ呼ばれた。
禁煙の話や最近の体調不良の話をして薬をもらって帰ってきた。

病院の後はまっすぐ帰ってきた。
お昼ごはんは冷凍のパスタを食べて、ゆっくりしてから仕事に取り掛かった。

夕方保育所のお迎え。
行く途中の広場で盆踊りの準備をしていた。というかもう出店も出ていた。
保育所に着いて、子供が自作のチラシで作ったかわいいステッキを見せてくれた。
そして上履きを忘れずに持ってきて、保育所を出た。

帰り途中の盆踊りの様子を見つつ、一回帰ってからまた来ようと伝えて、まっすぐ家に帰ってきた。
家について最初にサッと夕飯を済ませようと、肉まんとピザまんを温めた。
子供はスパイファミリーとポケモンを見ていた。
夕飯を食べ終わり、ポケモンを見終わったタイミングで「そろそろ着替えて盆踊り行こうか?」と聞いたら「明日に行く」ということだった。
家で落ち着いたらめんどくさくなってしまったのだろうか。

とりあえずその言葉を信じて、筋トレを済ませた。
子供も自分のスマホでユーチューブを開いて、トレーニングの動画を見て何かしらやっている。

21時になって、トイレ、歯磨き、シャワーを済ませた。
寝るときは耳掃除をした。
今日は外遊びもあったはずなのになかなか眠れない様子。
耳掃除後もしばらくゴロゴロしていた。

やっと寝付いたのが22:45。
そこから着替えて走った。
耳鼻科の看護師さんに「これから1週間お風呂は辞めてください。身体を温めると咳が酷くなります」と言われて、走るのやめようかと思ったけど、咳が出る要素が「体温が高い」ことだと理解したので、咳が出るのは承知で走ることにした。

実際走っていて咳は出なかったが、帰り中や帰ってきてから落ち着いたら咳が出始めた。
それでも前ほど酷くはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?