2023/8/8 寝坊

朝起きたら8:45だった。
目覚ましのアラームが鳴らなかった。というよりアラームの音量がめちゃくちゃ小さくなっていた。
子供は先に起きてユーチューブ見ようとしているところだった。
とりあえず急いでお着替えを先に済ませ、朝ごはんは焼きおにぎりを温めて食べた。
歯磨きと顔を洗って、家を出たのが9:10。

保育所に着いたら中が慌ただしくなっていて、今日はプールがあるようだった。
プールの日は9:15までに来てくださいと書いてあったので、なんとか間に合ったぽい。
子供も急いで準備を始めたので、タッチだけして帰ってきた。

帰ってきて手洗いうがいの後、シリアルとバナナを食べてから洗濯物を干した。

2023/8/8時点の保有証券

今日は懲りずにマニー社を買い直した。
もみ合いしていたが最終的に下がった。

2023/8/8 マニー 7730 の1分足チャート
2023/8/8 時点のSBIラップ

今日もインデックスは下がっている。

夕方保育所のお迎えの前に、使っていた Google Pixel 6a を下取りに出すためポストに投函した。
ポストに落ちた瞬間に底の方で「ガンッ」と大きい音がしたので、ちょっと心配。。
一応同封されていたプチプチに入れてはあるけど。

保育所に着いたらお片付けを始めるところで、お片付けが終わるまで待った。
お友達のママに「お子さんは色白で良いですね~」と言われた。
確かにみんな日に焼けて黒い。
土日は家にいるからかなぁ。

自転車でまっすぐ帰ってきて、手洗いうがいの後はそうめんを茹でた。
今日はそうめんの気分らしい。
そうめんと豚バラ肉のしゃぶしゃぶとわかめでそうめんを食べた。

食べ終わってから子供はアイス。
自分は筋トレ。
今日はまだ膝が痛みそうな気がしていたので、無理せず家で汗を流して少しでも体重を絞る。

そういえばロコモアを買ってみた。

https://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43344/

まだ届いていないが、少しでも膝の痛みに効いてくれたらありがたい。

21時前くらいに「前髪を切りたい」と言うので、前髪を切った。
ちょっとコツが解ってきたかもしれない。結構キレイに前髪を切れた。
その後すぐ歯磨きをして、シャワー。
ドライヤーをして21:45にお布団に入って、まんが日本昔ばなしから「ありとはち」を読んだ。

その後電気を室内灯にしてうちわを扇いで寝かせたが、しばらく寝付けない。
40分くらいはぐにゃぐにゃしていて、ようやく寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?